よなよなにっき

おやつと映画と展示について

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を見たはなし

こんばんわ、よみちです。




先日、実家で日曜洋画劇場を見ました。

番組が始まる少し前に家に到着したので、のんびり夕食をとりながら
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
を見ることができました。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

このシリーズは初鑑賞!

新作が公開される度にテレビや街角であのBGMを聞くので存在は知っていたけど…
今まで1作品も見る機会がなかったんです。



ちょうど今、新しい作品が公開されてるんですよね!


渋谷でイベントがあったり、役者さんが来日されていたり盛り上がっているみたい。



よくツイッターで主人公について

「イーサンかっこいい!!!」
「さすが!!!スパダリ!!!」

っていってる人を見かけるので、今回初めて映画を見て主人公が出て来た瞬間……



『これが噂のイーサン・ハント!!』


って謎に感動しました。

実在(?)してたわ!!みたいな。





感想をまとめるのが苦手なので、
面白かったところを箇条書きにしました。


1.「このディスクは5秒後に〜」っていうのがスパイっぽくて良き。

2. 精密機器を殴るベンジー

3.「3分間息を止めるのよ?」「不可能じゃ無い。だろ?」→イーサン苦笑…のやりとり。

4. 最終的にはイーサンを助けにきてくれるイルサがかっこいい。

5. カーアクションシーンのイーサンの顔がラリってて怖い。さっきまで死んでた発言に笑った。

6. 一瞬裏切ったかと思ったよブラント〜〜〜〜!

7. イーサンに対するルーサーの信頼…胸熱。

8. アトリー局長腹たつ〜〜〜、って思ってたので成敗されて清々しました!

9. 最終的に誰よりもあつくイーサンの能力を評価するアラン。

10. 一瞬で入金に関する情報をすべて記憶するイーサン超人か…。

11. ソロモンの捕まえ方!!冒頭とつながるタイプのお話って大好き!!

12. ようこそIMFへ、アラン局長!!!!



いやー楽しかったです。

シリーズ一作も知らなかったけども、
イーサンは「絶対失敗しないマン」らしい!
っていうイメージがあったので、ピンチのシーンも心配<<<ワクワクみたいな心境で見れたし。




個人的にはベンジーのキャクターが好きです。

彼みたいなタイプがいるおかげでシリアスな展開でも暗くなりすぎないし。



今回地上波で流れた『ローグ・ネイション』が5作目。
現在公開中の『フォールアウト』が6作目なんですね。



1〜4までもどこかのタイミングでのんびり鑑賞してみようと思います。









おしまい