よなよなにっき

おやつと映画と展示について

【新潟おやつ】『もも太郎アイス』のはなし

こんばんわ よみちです。

 

あっという間に8月に入ってしまいました。

7月の前半が異常なくらい暑かった分、最近は涼しく感じますが

まだまだ夏本番中なので熱中には引き続き気を付けてゆきたいですね。

 

 

 

『もも太朗』アイス

私は暑くなってくると、いつもサッパリ系のアイスを選んじゃいます。

 

 f:id:hotrey:20180802061528j:plain


 

写真は、新潟を訪れる度に食べている気がする『もも太郎』アイス。

 

新潟県以外で売っているところを見た事がないアイスです。

地元でしか食べられないものに弱くてついつい買ってしまう…。

 

 

 

このアイス……

名前は『もも太郎』だけど“りんご果汁”が入っている“イチゴ味”のアイスなんです。

混乱します!!!

一時期ツイッターでこのネタがバズってたみたいですね。

 

ガリガリ君みたいな氷系のアイスなんですが、中の氷の粒が粗めでゴリゴリした食感が素朴で好きです。

味は…言われてみればいちごかな??

気にしたことがありませんでした。後味サッパリで夏にぴったりの美味しさです。

 

 f:id:hotrey:20180802061615j:plain

 

 

 

 

私はもも太郎アイスに対して

新潟県民のソウルアイス(?)だ!!」

っていう勝手なイメージを持っています。

県内のスーパーやコンビニ等、新潟県内ではどこでも見かけるのでガリガリ君並みにポピュラーな商品だろうし…。

 

 

最近はSAや駅のお土産もの屋で、もも太郎味のドロップやグミ、ゼリーなんかを見かけました。

アイスはアンテナショップで取り扱ってる事もあるそうです…が、新潟に行った際にはぜひ現地で『もも太郎アイス』を食べて見てください!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい