よなよなにっき

おやつと映画と展示について

映画のたのしさを知ったはなし

こんばんわ よみちです。



最近、映画って楽しいな!?って映画鑑賞ブームがきています。





今まで、映画館へ足を運ぶ機会は5年に1度あるかないか…な人生を送ってきました。

うーん、オリンピックより間隔が空いています……。

そんな感じで映画館に行くっていう習慣が無かったんですが、ここ数年は年に3~4本を劇場で観賞するようになったんです!




映画好きの人からすると『え?!それだけ??!』って回数なんでしょうが、私にとっては大きな変化です。




自宅での映画鑑賞も、今までは気に入ったものだけを何度も観るって感じだったので、そんなに色んな作品を観たことがありません。


つまり、名作って言われてるものもほとんど未鑑賞!



『マイブーム:映画』な今、
観るしかない過去の名作movies!!!



まだ知らない楽しみが沢山あって嬉しいです。





そんなこんなで映画の感想とか、備忘録的なものを付けていきたいなーと思ってます。




よろしくです。